デレマスのおかげでスマホゲームに目覚めた

スマートフォンのゲームに手を出してはいけないと思っていました。スマートフォンのゲームは怠惰な人間がやるもので、真面目な人間はあんなものには目をくれてはならないと思っていたのです。しかし、とあるゲームとの出会いが、私のそんな偏見を打ち砕いてしまいました。そのゲームは私にとってのスマートフォンの意味すらをも変容させてしまいました。

そのゲームとは、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージです。有名なアニメを原作としたこのゲームを私は敬遠していました。私はゲームやアニメに関心を示さない自分に誇りを持ってきました。しかし、今や私はデレマスの虜です。デレマスなしには生きていけるとは思えません。

デレマスをプレイするきっかけになったのは些細なことです。友だちが勝手に私のスマホをいじり、私のスマホにアプリをダウンロードしてしまったのです。彼は私にもデレマスの魅力を知ってもらいたかったようです。迷惑行為はお断りだと心のなかで億劫さを感じましたが、友人の手前、その頼みを断るわけはいきません。私は友人のレクチャーを受けながら、ゲームをプレイしてみることにしました。

するとどうでしょうか。案外、面白いではないですか。いや、むしろ、爽快とすら言ってもいいかもしれません。音楽に合わせてタイミングよくタップするだけのゲーム性なのに、妙に心がウキウキとするのです。それもそのはず、歌がとてもいいのです。どの曲もリズム&ポップな曲調で、何度聴いても飽きません。この音楽があればこそ、シンデレラガールズは二次元の枠を超えて国民的アイドルになりえたのだと思います。

今や私にとってスマートフォンとはデレマス!のゲームをするための道具にすぎません。暇さえあれば、このゲームに興じる毎日です。寝ても覚めても頭のなかはデレマスでいっぱいです。私は自分が絶対なるまいと思っていたような人間になってしまったようです。しかし、後悔はありません。しかも最近噂で課金アイテムでもあるデレマス スタージュエルが無料で貰える方法があるらしいんです。もしこれが本当なら私は確実に廃人決定です。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ