ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴの魅力

有名なテレビゲームにファイナルファンタジーというシリーズがあります。ストーリーとCGの美しさに定評があるので、絶大な人気を誇っています。そんなファイナルファンタジーがスマホアプリとして移植されたのがファイナルファンタジー ブレイブエクスヴです。

こちらもとても人気が高く、アプリのランキングでも上位を取得しています。また、ダウンロード数も日に日に増加しているので、世間の関心の高さがうかがえます。キャラクターも人気が高く、コスプレをする人も多いです。実際にコミケではファイナルファンタジー ブレイブエクスヴのコスプレをしている人が何人もいます。そのため、それだけ人気があるという事が分かります。

しかしコスプレファンだけでなく従来のゲームファンよりも高い評価を得ています。CGの美しさはもちろん、BGMに至るまでどれも世界観にあった物なのです。また、ゲームのシステムも人気の秘密で、無課金でもある程度は攻略できるようになっています。

例えばラピスのようなガチャを回したり、体力を回復してくれる重要アイテムが無課金で手に入るわけです。こうしたハードルの低さも人気の一因です。スマホアプリは課金必須の印象がありますが、無課金でもストーリーを進められるシステムは例を見ません。

一見すると若年層だけに人気のあるゲームのように見えますが、決してそうではありません。小学生のような年少層にも高い人気を誇っています。スマホアプリをしたことが無い様な高齢層にも人気を誇っています。したがって、老若男女に人気があると言っても過言ではないのです。

ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴは、従来のファイナルファンタジーをプレイした事がない人でないと楽しめないような印象がありますが、決してそんな事はありません。過去作をプレイしなくても楽しめる無いようになっているので、ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴはどんな人にも人気があるのです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ