下半身がモンスターとなっているのが面白いモン娘の娘達

モン娘のキャラには面白いキャラがいます。耳がまるで妖怪のように長く突き出ているものから、目が一つ目となっている女の子です。着物を着ているキャも多く、どこか日本の古風さを感じさせるキャラが多いのが特徴的です。

そんなモン娘のキャラには、下半身が四股に分かれているものがおり、そこもどこか妖怪的な要素があるところです。股、美少女が多いのですが、どこか異空間にいるかのような顔つきの少女が多く、そこら辺もこのゲームの世界の面白いところです。

顔から胸にかけては人間ですが、その下からは異次元の世界の生き物のようなキャラが多いのがモン娘の特徴です。

モンスター娘として扱われているこれらのキャラ達は、人魚の尻尾が付いている娘がいたり、おどろどろしい蛇の下半身の娘もいます。他にも鳥であってバッサバッサと飛ぶことができたり、ライオンで凄く速く走れる娘もいます。

セイレーンは下半身が鳥ですし、スキュラは触手、アルラウネは花だったりします。植物なのに人方のマンドラゴラ、蜘蛛のアラクネ、体全体がクネクネとしたスライム娘、半竜半人の竜娘、単眼のモノアイ、獣耳、ゾンビにされてしまった女の子などもたくさん出てくるユニークな姿をしているモンスター娘達がユニークです。

戦いのために生まれてきたかのようなこんな娘達は、そんな下半身を武器に、戦いに挑みます。その戦いに挑む時の華々しい姿は、とても素敵です。

馬の下半身をしている娘は、とても勇ましく走ってはカマで敵をバッサバッサと切ります。恋愛に生きたいと思うでしょうが、彼女達はモンスターとしての役目をまっとうするために頑張るのです。

そんな姿によりパワーを貰い、頑張ろうとプレイヤーも励まされます。美少女も多く、どこかあどけなさの残る顔がまた心を掴まれるところです。

ギリシャ神話に出てくるような女性をモチーフとしているところも素敵で、どこか幻想的な世界も楽しめるのが、このゲームの面白いところです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ