可愛いモンスターを集めるのが目的なのです

モン娘は~れむというのは、どんなゲームなのかなとタイトルを見て感じたので調べてみました。モン娘なのでアイドルグループのモーニング娘と何か関係があるのかなと思っていたのですが、どうも全く関係が無い様です。このモンはモンスター、つまりは怪物という意味だったのです。

普通モンスターと聞くと、凶暴で恐ろしい物を想像しがちですが、このモン娘は~れむに出てくるモンスター達はそれとは丁度真逆の存在になっています。非常に可愛らしい姿をしているんですね。いわゆる美少女キャラクターなので、これをモンスターと呼んでいいのかどうかと思うのですが、ま、メーカーが側がそうだと言っているのだから、そういう事にしておいてあげましょう(笑)

このゲームは何を目的としているかというとモンスターのコンプリートです。全部で200種類以上登場するとの事で、それをすべて集めるのが楽しいという訳です。その昔ポケモンというゲームが大流行しましたけど、要はそれに近い感じですね。あちらは動物風のキャラでしたが、こちらは女の子なのが違いでしょうか。

モン娘は~れむのハーレムにはそういう意味があるのです。沢山の女の子キャラを収集して一緒に過ごすという感じでしょうか。最初はそれ程関心が無くても、少し集めると全てを集めたくなるのが男性の性というものではないでしょうか。そういうのを狙ったビジネスは昔からありましたが、そこに美少女という要素を取り入れたのが新しいと言えるでしょう。

あらためて見るとモン娘は~れむのキャラは可愛いですし、セクシーですね。メテオドラゴンのレミラなんかは特にそうでしょう。男性達が夢中になるのも当然という感じですが、意外にも女性のユーザーが多いと言われています。同人誌も続々と販売されているので、この人気はかなり続くのではないかと思います。乗り遅れないためにも今のうちにダウンロードして自分自身で体験しておくと良いでしょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ