今夏最大の萌えゲー「モン娘は~れむ」

今夏最大の萌え萌えゲームといえば、誰が何と言おうと「モン娘は~れむ」!例年になくスマートフォンの萌えゲーが豊作であった今年の夏ですが、それでも「モン娘は~れむ」の破壊力はずば抜けています。個人的には、萌えゲーもついにこの域に達したかと感慨深くもあります。

「モン娘は~れむ」の最大の魅力は、何といってもそのキャラクターデザイン。ゲームジャンルを「セクシーモンスター娘RPG」などと自称しているだけであって、女の子たちはどの子もセクシー。胸を強調したコスチュームデザインなどは、考えたやつ天才!と思わず膝を打つほです。私の一番のお気に入りキャラはメインヒロインのノルン。美少女キャラの王道たるピンクの髪が最高です。このゲーム、モンスター娘とタイトルにあるとおり、登場する女の子はみんなモンスターなのですが、ノルンの場合は犬のモンスター。照井春佳ボイスで「ワオン!」と吠えられると、うぎゅぅ~と萌死にそうになります。それから、ルセッタも最高。この子はコウモリのモンスターなのですが、口癖が「バカ!エッチ!ヘンタイ魔王!」なのですよね。もっと罵ってくれてと懇願しそうになる私は変態紳士の素質十分なのでしょう。ルセッタは山本亜依ボイスで、こういうキャラにぴったりの声優さんです。

ゲーム性も最高ですよ。なんたって、「遊んで、さわって、仲良くなれる!」がキャッチコピーのゲームですからね。女の子におさわりすると、女の子の好感度が上昇するという、けしからんゲームなのです。犬なんて顕著ですけど、動物は人間に撫でられると喜びますからね。動物のモンスター娘も主人公に撫でられれば嬉しくなるというのは、当然の成り行きというものでしょうか。こないだは電車の中で猫耳モンスターを撫で撫でしてたら、思わずニンマリとしてしまって、ちょっと恥ずかしかったです。でも、そういうゲームなんですから仕方ないですよね。モンスター娘をおさわりするの最高です。

そういうわけで、「モン娘は~れむ」は素晴らしい萌えゲーです。こんなハイレベルな萌えをスマートフォンで常時携帯できるだなんて、なんとも素晴らしい時代になったものです。モンスター娘好きの男性は是非プレイしてみてください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ