このゲームは無料なので一度やってみてはどうでしょうか

皆さんはスマホゲームの「ラブライブスクールアイドルフェスティバル」をご存知でしょうか。
このゲームはあの大人気のアニメラブライブをモチーフにしたリズムゲームで
ゲームの中でリズムに乗りながらスマホを押して遊ぶ、いわゆるアニメの音ゲーです。

ただし普通の音ゲーではなくカードゲームの要素もあります。
カードゲームの要素を重視してどんどん強いカードをもらって
それを強化して、とするならかなりの課金が必須のゲームですが、
まったりたまにリズムゲームを楽しむ程度なら別に無課金でも問題ありません。
私も無課金でまったりとプレイしております。

このゲームは1日1回無料で新メンバーのカードを手に入れることが出来るので、
これを回しながらちまちまとやっていくのがこつだと思います。
カードを強化してさっさとイベントを見てどんどん上にのし上がっていく、
といった考えを持つとストレスがたまりますが
ゆっくりまったりとやっていけばストレスもたまりません。
その心がけを持つことが一番大切だと思います。

ちなみに私がラブライブで一番好きなキャラは矢澤にこです。
何故彼女が好きなのかと言いますと、
彼女はアイドル系の物語ではあまり見ない異端のキャラだからです。
にこは明るくアイドルを目指すわりとロリ系の子なのですが、
腹の中はかなり黒いです。
この黒さの方向が原作とアニメでやや違うのですが、
どっちにしろ黒いのです。
そんなキャラが「にっこにっこにー」とか笑顔で言うわけですから
そのインパクトは半端なものではないのです。

もちろんそれだけが彼女の魅力というわけではなく、
アイドル活動に凄く真面目に取り組んでいる一面もあります。
真面目さと黒さが両立したようなキャラクターだから、
私は矢澤にこが好きなのです。

もちろんこのゲームでも、
にこっちは私のミューズの主力メンバーです。
この「ラブライブスクールアイドルフェスティバル」はコンシューマーゲームと違い
基本無料で出来るゲームなので、興味のある方は一度やってみてはいかがでしょうか。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ