モン娘は~れむのキュートな世界で癒されよう

さまざまなアプリを遊んでみたいと思っている私は、最近のゲームによくあるしっかりと次の一手を考えないと全滅してしまうようなシビアなバトルばかりだと、いくら内容が面白くても疲れてしまいます。そんな面倒な要素を取っ払ってすべてが萌えに繋がるシステムでやっていて楽しいと感じるのが、人型のモンスターを愛でるゲームと話題になっているモン娘は~れむです。これは戦闘がオートでどんどん敵をやっつけてくれるから、こちらで指示しなくてもモン娘たちがまるで意思を持っているように喋りながら進行していき、RPGを続けるときにいちいちタップで選択するというわずらわしさがなくストレスフリーなのです。
結構プレイしているけれど、推しの子をころころ変えなくてもわりと難所も乗り切れてなんとかなっているおかげで、クリアのためにあまり好みではない子を育てなくてすむし、純粋に見た目のフィーリングだけ構成を考えてもどこでも行けると思います。それに戦闘に参加させると普通のRPGのように経験値がもらえるので、使えば使うほど強くなっていくのと同時にもうパーティから外せないくらい愛着がわきます。モン娘は~れむは好きな子だけをとことん育てやすくなっている要素が所々にあり、デートもそのひとつで回数を重ねれば頭をなでで親睦を深めたりなんかも可能です。
だから簡単に言えばバトル物というよりギャルゲーが主体になっていて、それに色々なジャンルのいい所がミックスされているといった表現が適切かもしれません。モン娘たちのイラストもよく見ると微妙に動いていますし、男心をくすぐるようなところは特に揺れ方に気合が入っているのがわかるから、これから先に追加されるであろう新キャラにも期待して良いと思います。敵キャラも普通のゲームのようないかにも悪者という印象を受けるイラストとは違い、レアガチャから出てきてもおかしくないような魅力的な絵柄という特徴もあって、遊ぶたびに魔界の復興を進めるのが楽しいです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ