モン娘は~れむは2105年最大の話題作です

2015年の夏に発売されたスマートフォンのゲームである「モン娘は~れむ」にぞっこん大ハマリ中です。このゲームが好きで好きでたまらなく、最近は暇さえあれば、モン娘は~れむをプレイしています。あまりに夢中になりすぎていて、仕事にも支障をきたしてしまいそうになるほどです。

モン娘は~れむの魅力は、なんといってもキャラクターたちの愛らしさです。照井春佳が声優を務めるノルンは、このゲームにおけるメインヒロイン的な役どころのキャラクターですが、犬をモデルにしたキャラクターだけあって、犬耳がかわいくて仕方ありません。

そんなノルンちゃんの決め台詞は「わおん!」。魔界の猟犬のくせに、カワイイ声で鳴くものです。それから、もちろんルセッタのことも語らずにはいられません。愛される美少女キャラの王道である金髪が見目麗しく、また、夢魔のくせに恥ずかしがり屋というギャップ効果も素晴らしいです。決め台詞もまたよいのですが、これはゲームをしてのお楽しみ。ぜひルセッタちゃんのカードをゲットして、その口ぶりを楽しんでみてください。

このゲームでは、デートでキャラクターとの親密度を上げることもできるので、やればやるほどキャラクターたちを身近に感じることができるのも、大変素晴らしいと思います。今どき珍しく、やりこみ要素の高い美少女ゲームなのです。これだけ高いクオリティを備えた美少女ゲームはまたとないので、全国の美少女ゲームファンがモン娘は~れむ中毒に陥っているのも無理ないことだと思います。

モン娘は~れむの歴史は始まったばかりです。おそらく2015年のスマートフォンゲーム市場においては、このゲームが覇権をなすことになるでしょうし、その勢いは来年度以降も衰えるとは思えません。第二、第三のモン娘ゲームが登場し、ラブライブやアイドルマスターに匹敵するほどの長寿ゲームになることは間違いないはずです。このビックウェーブには、とりもなおさず、乗っておくべきだと思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ