モン娘は~れむは清く正しい萌えゲーです

近頃アニメでもゲームでも美少女とモンスターの掛け合わせが流行っているように見受けられます。モン娘は~れむもまさにその流行に乗っかった、かわいい萌え娘にモンスター要素が組み合わさったぶっ飛び設定が採用されています。一見しただけではただのかわいい女の子なのに隠れたモンスターな部分があったり、見た目からしてモンスター色が強調されていたり、個性は強いものの必ず誰か心を奪われるモン娘に出会うことができるゲームです。たくさんのモン娘を集めてハーレム王になりましょう。

プレイヤーが魔王という時点で中二心を擽られるモン娘は~れむですが、そこで魔界に散らばったモン娘を再びかき集めることになります。魔界を駆け回りクエストでステージを攻略し、そのステージ特有の性質を持つモン娘をどんどん仲間にしていきます。魔王の秘書の役割をしてくれるリネアが各ステージごとの特徴を教えてくれるので、迷うことはないでしょう。基本的に助っ人モン娘が一人と自分のところにいるモン娘四人の計五人の美少女ハーレムを作ってステージに侵攻していきます。あとは基本的に狙いを定めた敵をタップをするだけで攻撃することができますし、また倍速処理もできますので限られた時間だけプレイしたいというかたでもサクサクとゲームを進めていくことが可能です。

モン娘たちはそれぞれなかなかユニークな生い立ちを持っています。気に入ったコを見つけることができたらデートにも誘ってあげてください。モン娘は~れむの世界ではデート自体が流行の遊びなのです。どんどんデートを重ねていくと親愛レベルが上がっていき、色々なものをもらうことができます。しかもそれだけではなく、なんとモン娘のおさわりタイムまであります。日頃一緒に頑張ってくれているモン娘をここぞとばかりに下心を持って労わってあげましょう。満足してくれたモン娘はさらに新しいスキルまで覚えてくれるようになりますので、必要なことなんです。
手持ちのスマホから魔界侵攻を始めることができますので、興味を持ったらぜひモン娘に会いに行ってみてください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ