入手不可になった昔のキャラにも思い入れがある

白猫プロジェクトは、スマホアクションとしては現在のスマホゲームの中で人気が高く、数多くのプレイヤーがゲームを楽しんでいる。

白猫プロジェクトの魅力といえば、その豊富なキャラクターが要素の一つとなっている。
結構なスパンでキャラの入れ替わりがあり、常に新しいキャラクターが登場するということもあり、課金具合もなかなか良いようだ。

しかし、ゲームリリース当初のキャラなどはもう手に入れることは出来なくなっており、そういったキャラクターの中に気に入ったキャラなどが居ても、後から気付いても利用することは出来ないというのはちょっとばかり残念なポイントだ。

まあ、入れ替わる際には人気投票という形をとっているため、入れ替わったのは人気が落ちたからとも言えるが、それでも新キャラの方がスポットは当たりやすくなっているため、純粋にキャラ人気かと言われると若干の疑問がある。
既にリリースから結構な年月も経っていて、新キャラが入ってくるフォースターというイベントも15thを迎え、総勢で見ればかなりのキャラがいる。

個人的なお気に入りは結構いるが、その中でも思い入れが強いのが、カルディナ。
☆4キャラで剣士だが、現在は入手不可能である。
カルディナは、女海賊のキャラでゴールドを貯めやすいという特徴がある。

スキルに獲得ゴールドアップがあるので、タウン建築や武器強化の際には今でもお世話になる。
性能面で見ると、一応は火力タイプではあるものの、他の火力タイプに比べると火力不足は否めない。
スキル1は攻撃範囲も広く消費SPも少ないので使い勝手が良くて、雑魚掃討には良いのだが、いざボス戦などになると火力不足でお荷物になることも。

武器で火力をマシマシにしても火力不足は補いきれないので、使い所に苦しむがキャストやグラフィックが好きなので、協力プレイなんかではもう使うのは憚られるが、それでも個人的にはまだまだ現役だ。
他にも思い入れはあるが入手不可なキャラがいるので、何らかの形で過去のキャラも手に入れられるようなガチャを定期的に開催して欲しいものである。”

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ