パズドラのデータが消えてしまったアクシデントに見舞われた体験

私はパスドラにハマっております。毎日のように遊んでるのにもかかわらずなかなか飽きないですね。魔法石 無料で手に入れる方法を知ったので余計辞めれなくなっております。そんな私がこのゲームに出会いを語りたいと思います。

私は今海外で生活をして5年ほどになります。パズドラの存在を知ったのは海外で生活をしている時で、流行りものには目のない私は、すぐにダウンロードをしようと思い試したのですが、お住まいの国ではダウンロードできませんという表示が出てしまい、出来ませんでした。

日本に一時帰国をした時であれば、もしかしたらダウンロードできるかもしれないと思い、日本へ帰国する日を心待ちにしていました。やっと一時帰国が出来る時にになり、早速試したところ、思った通りダウンロードができ、とても嬉しかったです。海外で生活をしている時も、動画などを利用してどのようなゲームであるかということは大体わかっていたのですが、とにかく音楽に妙に惹かれました。特に日本ぽい音楽というわけではないのですが、耳に残ると思います。

海外へ戻ってから、果たしてパズドラをプレイし続けることは出来るかと心配でなりませんでしたが、問題なく出来ました。これで、心置きなく楽しむことが出来ると思っていた矢先に、私のスマホが突然故障するというアクシデントに見舞われてしまいました。

スマホの症状をインターネットの検索を駆使して調べ上げ、片っ端から試したのですが、結局うんともすんとも言わない状態から改善することはありませんでした。
こうなったらリセットするしかないという書き込みがあったので、思い切ってリセットすることにしました。
コードなどを保存していないため、パズドラの履歴も残っていないのは明白です。もう一度ダウンロードし直さなければいけないから、ダウンロードは無理だろうと諦めていたのですが、なんと一度利用したことがあるせいか、問題なくダウンロードが出来るではありませんか。初期設定に戻ってしまのはイタかったですが、また国外でもダウンロードが出来たので、本当に良かったとホッとしました。

あれから2年の月日が経過しておりますが、今でも一日に一度は必ずログインをして楽しんでいます。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ