声優陣が豪華なスマホゲーム・モン娘は~れむ

モン娘は~れむというスマートフォンゲームがアニメファンのあいだで話題になっています。なんでも、スマートフォンゲームとは思えぬほどに豪華な声優陣を揃えているらしく、声優ファンのアニメ好きをトリコにしているそうなのです。私は声優ファンというほどではありませんが、声優の仕事をリスペクトするアニメファンではあるので、さっそくプレイしてみることにしました。

ダウンロードしてみると、まずはかわいらしいキャラクター絵が目につきます。どうやら動物をモチーフにしているらしく、猫耳やら羽根やらをつけた美少女キャラクターたちが画面を華やかに彩っています。私は擬人系キャラの愛好家ではないのですが、さりとて嫌いというわけでもなく、人並みに萌えてしまいました。スマートフォンゲームにとって、キャラクターデザインの秀逸さは最重要項目ではありますが、モン娘は~れむはその点においては合格点を軽く超えていると言えます。

そして、肝心要の声優ですが、本当に豪華です。沢城みゆきや日笠陽子、桑原雪といった現在のアニメ界を代表する超大物声優から竹内恵美子や大仁田ひとみ、照井春佳といった期待の若手まで、よりどりみどり。かくも多くの実力派声優をよくも集められたものです。これは相当な制作費がかかっているのではないでしょうか?製作会社の本気を感じさせます。さらには、豪華声優陣を並べるだけではなく、彼女たちに際どい言葉を吐かせていることも、このゲームにおいては特筆すべき魅力の一つだと思います。モン娘は~れむではキャラクターとの親密度が上がれば上がるほど、キャラクターがデレるのですが、これがいいのです。例えば、最初はツンツンとしていた日笠陽子キャラが、ゲームを進めるにつれてデレていく。想像しただけで萌えませんか?私はすっかり骨抜きにされてしまいました。

モン娘は~れむでは250人以上のキャラクターが登場するそうです。私が触れたのはそのほんの一端に過ぎませんが、いつか絶対コンプリートしてやろうと思っています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ