白猫プロジェクトは本当に面白いです

これまでにスマホゲームなんてまったく興味のなかった私ですが、友人がどうしても一緒に楽しんでみないかという誘いに乗って白猫プロジェクトを始めました。
もちろんこれまでにスマホゲームの経験がありませんから、最初からお金がかかるのではないだろうか、と疑わしい気持ちでいっぱいでした。というのも私のスマホゲームの知識は課金といった項目しかなく、お金なんて絶対にかけたくないと考えていましたから、今回の白猫プロジェクトに関する考え方も同じでした。
しかし友人は無課金でも遊ぶことができると執拗に豪語しますから、ついに白猫プロジェクトをインストールしたのです。操作方法はとても簡単で、指で画面をタッチしたりフリックしたりするだけです。ただ予想以上だったことは白猫プロジェクトはスマホゲームの中でもかなりキャラクターが繊細に描かれているように思いました。一昔前にゲームボーイがありましたが、あれよりもっと美しいので、やはり時代は進歩しているんだと感心しました。
最も重要だった点の無料で遊べるか否かですが、結論から言って本当に無料で遊べました。まさかいつまでも無料で遊べるはずはないだろうと半信半疑の感情を抱いていましたが、半年経過した今でも現実的に無料で遊べているのでそれは事実だったのです。
ただし、私のように無料でプレイしている人はかなり少ないことも事実です。というのもガチャというランダムアイテム取得システムで逸早く良いアイテムを入手することができます。しかもガチャは一回に多額のお金がかかるわけでもないので、課金することに躊躇しない人やお小遣いの範囲で遊ぶ予定の子どもにはかなり気楽にできるシステムだと思います。
これまでは通学の時間が暇で仕方ありませんでした。せいぜい軽く検索するくらいでしたが、今では白猫プロジェクトを楽しむことができており、充分に暇潰しができています。これからもまだまだ無課金で遊んでいくつもりです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ