スマートフォンのゲームを友達に薦めるメリット

スマートフォンのゲームなどの紹介がラインで来ることも多いですよね。
ラインでゲームの紹介をするのは、非常に迷惑と感じることも多いと思います。
こうしたスマートフォンのゲームを薦めるというのは、どういったメリットがあるといえるでしょうか。
まず、こうしたスマホゲームを薦めることによって、その友達には、なんと紹介の特典などがもらえるということがほとんどです。
例えば、友達に50人に紹介をしたとして、アイテムなどがとてもすごいボーナスがもらえたりしますので、かなりゲーム内でのランキングなどに有利になることが多くなっています。
また、こうしたスマホゲームでは、紹介したら、その分なにか自分にコインがもらえたり、また特典アイテムなどがもらえる可能性がありますので、関係なく紹介をすることが多いのですね。
ですので、こうしたゲームに夢中になっている人は、友達、知人関係なく無差別に送る人が増えています。
しかし紹介されてしまった人は迷惑に感じることも多いと思います。
こうしたことが迷惑である場合はどうしたらいいのでしょうか。
まず、こうしたゲームの紹介をしてくるという人は、非表示設定をするなどの工夫をすることが必要となります。
また、その人に、ゲームはする気がないということを言っておく必要があります。
また、もしも紹介が来たとしても、無視をしているともう招待などは来ない場合が多いですので、無視をしておくとよいでしょう。
こうしたスマホの招待システムと言うのは、プレイをしている人数を増やすために設けられているということが多いですので、ほとんどのスマートフォンゲームには、こうしたものがあります。
ですので、招待しまくっているという人もいますし、場合によっては、毎日招待している人もいるようなんですね。
こうしたゲームの中のシステムにも、非常に問題があると思いますし、何とか改善してもらいたいと思っている人も、今はとても多いようです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ